きゃべつのはっぱ

日々の出来事や考え事の記録

MENU

秋の足音

先日大きな仕事が一つ片付き、やっとゆっくりする時間を作ることができた。

 

疲れが溜まっていたのだろう、目を覚ますと昼過ぎだった。

 

とりあえず買ってあったレトルトカレーを食べて、SNSをだらだらと眺めていた。

 

このままでは一日が終わってしまう。

 

何かしておきたいと思い、カメラを持って散歩に出た。

 

エアコンをつけて家に籠っていたので、外が涼しくなっていることに驚いた。

 

近くの川まで歩いた。

 

土手には黄色いコスモスのような花が咲いている。

 

空には鱗雲だろうか、秋のような空模様だ。

 

いろいろな仕事が重なって忙しくしている間に一つの季節が終わっていたようだ。

 

今年は夏祭りも花火も海も行けなかったな。

 

あの鬱陶しい暑さもいなくなってみれば寂しいような気がする。

 

でもこれからは暮らしやすい秋が来る。

 

キノコ類がおいしい季節だ。美しい紅葉もある。

 

またこれから大きめの仕事が始まるが、時間を見つけて秋こそは楽しみたい。