きゃべつのはっぱ

日々の出来事や考え事の記録

MENU

「忙しい」一年

今週のお題「マイ流行語」

 

私の今年の流行語、それは「忙しい」だろう。

 

とにかく本当に忙しかった。よく「忙しい」という人は実は何もしていないだけで忙しくないと言われたりするが、そんなことはない。

 

私にとって初めての経験が多く、さらに大きな仕事もあり大変だった。

 

ストレスが溜まると太ると言われるが私は真逆だった。元々食に興味があまりないせいか、食べてリフレッシュということがなかったのだ。

 

この一年で十数キロ痩せた。いや、窶れたといったほうが正しいだろう。

知り合いと顔を合わせるたびに「痩せた?」と聞かれていた。

 

遊びにもあまり行けず、行けても体力が無くなっていてフラフラだった。

 

来年は今年よりもゆったりと一年を過ごしたいなぁ